CCCの「企画」「人」「働き方」を伝えるメディア

2021-09-28から1日間の記事一覧

CCCを世界一の出版グループへ。 出版業界、書店の未来を変えていく挑戦。

※この記事は2019年時点に書かれたものです。 プロフィール CCCにしかできない「人とデータベースを活用した生活提案型書店」を全国各地に。 「人とデータベースのハイブリッド」AIを活用した需要予測。 様々な新規プロジェクトの経験を通して。 「CCCを世界…

CCCの未来を創る。 蔦屋書店は海を越えて、 世界のマーケットで勝負する。

※この記事は2019年時点に書かれたものです。 プロフィール 経験を培って、海外出店という新たなチャレンジへ。 この仲間とだから、やる価値がある。 最高の体験を提供するために、お客様の気分になる。 全てが初めてのこと。常にある健全な恐怖や不安。 わた…

音楽から家電、そして新たな挑戦へ。 テクノロジーを体験し、 未来の暮らしを発見できる場を。

※この記事は2019年時点に書かれたものです。 プロフィール 音楽の「できる領域」を広げていけるCCCへ。 蔦屋家電エンタープライズとは。 テクノロジーが集結する、私たちの未来を発見できる場を。 「感覚」+「経験値」=「未来予測をする感性」 わたしが創…

地域の縁を繋ぎコミュニティを創る。地方都市のカルチュア・インフラを目指して。

※この記事は2019年時点に書かれたものです。 プロフィール とにかく音楽が好きだった学生時代。 図書館事業で、教育の平等に貢献したい。 今の役割は、地域の縁を繋ぎコミュニティを創ること。 若手でも大きな仕事を任せてもらえる、それがCCC。 わたしが創…

異国の地で、 一からブランド価値を創造する。

※この記事は2020年時点に書かれたものです。 プロフィール 異国の地でTSUTAYA BOOKSTORE/蔦屋書店を広めていく。 海外勤務ならではの日常。 台湾の人に愛されるお店を作り、ファンになってもらう。 CCCの価値観を仲間と同期させる。 わたしが創る未来のライ…

店舗を創り、磨いていく。 地域のお客さまにとっての価値、 追求の先に。

※この記事は2020年時点に書かれたものです。 プロフィール モノを売るのではなく、生活提案をしたい。 TSUTAYAの仕事 加盟企業様と同じ目線で一緒に歩んでいく。 お客さまと愚直に向き合い、みんなが喜ぶ企画を。 わたしが創る未来のライフスタイル プロフィ…

ビッグデータ・店舗・コンテンツ。CCCグループの強みを結集させて お客さまのニーズに応える

※この記事は2020年時点に書かれたものです。 プロフィール データだけではなく、店舗、コンテンツがある強み。 データ分析だけでなく、その一歩先の提案。 データから商品開発ができるのか。 定量データ×定性データ、共創するプロジェクト。 一気通貫で提案…