CCCの「企画」「人」「働き方」を伝えるメディア

第5回TSUTAYAコミック大賞の表彰式の様子をお届け!

f:id:kwnbttt:20210928131819j:plain
CCCの新卒採用人事の日常をお伝えする「#CCCの日常」

今回は、2021年6月14日に開催された、第5回TSUTAYAコミック大賞表彰式の様子をお伝えします!

TSUTAYAコミック大賞とは?

読者の「好き」「おすすめしたい」のエネルギーでネクストブレイク作品を生み出す、完全読者参加型のコミック賞です。選ばれたネクストブレイク作品は全国のTSUTAYAにて強力にPUSHします。

tsutaya.tsite.jp

第5回TSUTAYAコミック大賞表彰式の様子

f:id:CCC_RECRUTING:20210701172300j:plain

今回は、YouTubeライブで表彰式が放映されました。ゲストとして、お笑い芸人・ニューヨークの嶋佐和也さん、お笑い芸人・鬼越トマホークの坂井良多さん、お笑い芸人・おかずクラブのオカリナさん、ゆいPさんの4名が登壇されました。大賞発表前の4名のトークの中で、TSUTAYAに通っているエピソードを話していただいたこともあり、私自身勝手に親近感を感じてしまいました(笑)。また4名がオススメのコミックをプレゼンする時間もあり、受賞された作品以外にも気になる作品に出会うことができました。

受賞作品

f:id:CCC_RECRUTING:20210701172238p:plain

担当者のひとこと

私もコミックが大好きで、実は今年に入ってからもう、150冊程のコミックをレンタルして読んでいます(笑)。それでも今回受賞された13作品については、まだ読んだことがないものも多く、これからの楽しみが増えました!早速「うるわしの宵の月」を借りてきて一気に読んでしまいました!可愛い絵に今まで読んできた少女漫画の主人公とはまた違う可愛さがあり、すっかりハマってしまいました。会社の同期にもオススメしたところ、その同期もハマってくれていて、全国の読者の皆さんが選んだオススメ作品はさすがだなと感じています。ぜひ皆さんもこの機会に、いつもとは違うジャンルのコミックを読んでみてはいかがでしょうか。