CCCの「企画」「人」「働き方」を伝えるメディア

トップメッセージ

 

 

CCCグループにご興味を持っていただきありがとうございます。

CCCは創業より「企画会社」を標榜し、世の中が楽しくなる企画、市場にイノベーションを起こす事を創ってきました。
その代表例がTSUTAYA、蔦屋書店であり、CCCMKホールディングスが提供するTポイントです。
Tポイントも創業から20年が経過し、新たなチャレンジをするタイミングであり三井住友フィナンシャルグループと提携し、2024年春に「青と黄色のVポイント」として生まれ変わります。これにより会員の規模も拡大し、これまで以上にデータベースマーケティングの領域でも進化していきます。

私が新生Vポイントのデータベースを活かして実現したいことは、お客さまの日常の幸せな体験価値創造や、社会課題の解決です。私自身、2023年の4月から創業者の増田から社長のバトンを引き継ぎました。

CCCは今まさに、第二創業をしようとしています。前例のない事、出来ない事に挑戦をしていくスタートラインに立っています。
CCCには、そんな変革期にあたる時期にしか体験できない“場”があります。
これからの30年はより個人の生き方、価値観が組織の価値観よりも重視される時代です。かく言う私も、実は2年半前まで主夫をしていました。ダウン症である娘に寄り添いたくて仕事をやめて3年間主夫に専念していました。会社にカムバックして紆余曲折ありましたが、グループの社長をしています。

意志あるところに未来は拓ける。

自分の行動ひとつで“場面”を変えていけます。

CCCグループは「企画会社」から「知的資本カンパニー」へと進化を遂げようとしています。ヒト・顧客・信用・データベースといった知的資本を掛け合わせて価値に変え、社会課題を解決したり、新市場を創り出したりするのはみなさん自身です。

変革期を楽しめる、失敗を恐れず挑戦できるそんなあなたとお会いできることを楽しみにしています。

 

代表取締役社長兼COO兼CHRO 高橋誉則