CCCの「企画」「人」「働き方」を伝えるメディア

『知的資本カンパニー』へ変化するCCCの福利厚生

キャリア自律支援プログラム

自らのキャリア構築と学習を主体的かつ継続的に取り組む人への支援として、
一人につき年間7万円までの補助金(給与として課税対象)を支給しています。
自分の学びの内容をアウトプットすることで、自身のインプットも深めていくことを狙いとします。
「自分の学びをシェアする」「シェアされた学びから刺激をもらう」 「自分と同じ学びをしている人を検索し一緒に学ぶ」 「素晴らしい学びに対して賞賛を贈り合う」そんな文化を創っていきます。

 

サンクスポイント



日頃の感謝や称賛の気持ちとあわせて、 気軽に個人間でポイントを送りあうことができるしくみ「サンクスポイント」を導入。
部署内だけでなく、組織の垣根を越えたコミュニケーションの活性化や、 お互いを認め合う文化、挑戦・協働を促す風土づくりにつなげていきたいと考えています。

感謝の気持ちや称賛の気持ちを、各自付与されたポイントをコメントとあわせてリアルタイムで、個人間で送りあうことができます。
特に管理職以上(GL以上)の方は率先して 協働、称賛する組織文化の醸成を牽引すべく、贈呈用ポイントを多めに配分します。

働き方

・リモートワーク
 └オフィス勤務の場合、出社とリモートワークを組み合わせたハイブリッドワークの社員が多いです。
・フレックス勤務
└コアタイム10-15時で、ご自身の予定に合わせて勤務可能です。
店舗勤務の場合はシフト勤務となります。
・時短勤務(介護・育児のみ)

休暇制度

・年間休日
└年間休日は122日(2023年度)です。
 1年間の土日・祝日に加え、会社が定めた3日間(12/31、1/2、1/3)が休日となります。
・有給休暇
└4月~9月入社→12日付与、10月~3月入社→6日(入社月に付与いたします。)
・介護休暇
・産前産後休業
・看護休暇(お子さんの看護休暇)
・慶弔休暇
・育児休暇
・裁判員休暇
・リフレッシュ休暇
 └ 勤続10年・20年・30年の方を対象に、永年勤続表彰として『表彰およびリフレッシュ休暇の付与』を実施しております。
・ストック休暇制度
 └消化しなかった年次有給休暇は法令に伴い、2年間が経過すると自動的に消滅します。
  この消滅する未消化分の有給を年次有給休暇とは別に、最高70日までストックし、万が一の時にご利用いただけます。

  

保険制度

・雇用保険
・労災保険
・健康保険
・厚生年金
・関東ITソフトウェア健康保険組合加入

ライフプラン制度

・確定拠出年金制度(CCCグループ401kプラン)
・財形貯蓄制度
・慶弔見舞金
・永年勤続表彰
・社宅(条件有)

DE&I制度

・通院休暇(障がいによる)
・パートナーシップ申請制度

その他

・社外相談窓口(CCCグループファミリーサポート)
・MVP表彰制度